【母の日】2021.5写メ日記【マリメッコ】

雑記

こんにちは。ぐうです!

皆さん、今年の母の日はどう過ごされましたか。

私は母には日ごろからものすごくお世話になっているのですが、毎年母の日のプレゼントをどうしたらいいか悩みます。。。

 

ということで今更ですが今年の母の日日記です~~~!

 

目次(クリックすると読みたい所にジャンプできます。)

スポンサーリンク

今年の花束

母の日のカーネーションの花束

 

ここ最近の母の日には毎年2つ花束を買って、お母さんとおばあちゃんにプレゼントすることが定番になってます^^

 

おばあちゃんへのお祝いは父がすべきだろ!ってお金を巻き上げようとしますが今年は失敗。金よこせって言いにくかった。(なお去年は成功)

 

代わりにおじいちゃんから巻き上げました。(なお、じいじがうちで1番高給です)

 

いや、そんなに高くないから自分で出せばいいんだけど皆からのお祝いの方が盛らった方もうれしいよね?よね?

 

植木鉢であげようか迷ったけど、個人的にもらったときに植木鉢より花束の方がプレゼント感があって好きなので花束にしました。(好みの押し付け)

 

植木鉢の方が長く楽しめるけど、、、

儚い一瞬を大切にしてほしい(何目線なのか)

 

母の日の花束

 

それはそうと本人の好みとイメージでお花を選ぶのって楽しいです!

 

店員さんが作ってくれたセンスのいい花束は勿論素敵だけど、自分で好きな花の組み合わせを1本1本考えるのっていいな。

 

個人的に長く残るジュエリーとかは本人の好みが1番大切だと思うので本人の希望をしっかり聞きたいけど、花束とか後に残らないものはこっちも気持ちよく相手のことを考えて選べるのでいいよね。

 

相手も万が一好みと違っても花ならそんなに大きな問題ではないと思う。

 

母の日のカーネーション

 

ちなみに1万円の商品券もらうのと1万円の花束もらうのなら花束の方が100倍くらい嬉しいです。ロマンチストだから。

誰かくださいーーー。

 

 

 

 

 

プレゼントはマリメッコで

母の日のプレゼントのマリメッコのエプロン

 

 

母の日のプレゼントは今年はマリメッコのエプロンにしました。

去年はマリメッコのマグカップあげて喜んでたので今年もマリメッコで。

 

うちの母は真っ赤が大好きなのです。

 

喜んでくれてすぐにつけて写真撮影をせがまれました。可愛い。良き良き。

 

 

去年あげたのはお揃いのマグカップ。

 

 

 

ちなみに私はこっちの色の方が欲しいな。自分で買おうかな。

 

 

主役のスイーツ

ピンクのチョコといちごとカーネーション

 

ピンクのチョコにカーネーションを添えた写真

 

3枚も写真載せておいてこれは関係ないんだけど(関係ないんかい!)

ちょうどあったヒールチョコに母の日っぽくカーネーションを添えてみました。(写真載せたいだけ。見て見て可愛くない??)

ピンクのチョコで母の日っぽいよね。

 

 

実際は盛れてないケーキで母の日当日はお祝いしました。(ケーキ屋さんすみませんでした。盛れない私の写真技術のせいです。。)

 

 

 

愛のメッセージカード

母の日でも誕生日でもなんだかんだ手紙が1番喜ばれるので毎年お手紙書いてるんだけど、今年はメッセージカードを手作りしてみました。

私のメッセージのみでは残念なので兄弟の寄せ書きでクオリティアップ。

 

 

 

母が買ったピンクの紫陽花の写真を使って。(お前が買えよ。)

紫陽花はブルーか紫派だったけどピンクも可愛いことに今年気付きました。(女の子もピンクが苦手なお年頃ってあるよね。確実に今じゃないけど。)

 

メッセージカードの単品写真は撮り忘れた。(めんどい)

 

 

 

 

 

お母さん、おばあちゃん、いつもありがとう。

長生きしてね。

 

来年は何にしようかな^^またマリメッコかな。。。??

 

 

作るのめんどい時はこういう変わったメッセージカードが好き!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました