【写真AC】ストックフォト・4か月目収益報告【初心者】

写真・ガジェット

こんにちは~!皆さんお久しぶりです!ぐうです。

こちらの記事は

「令和の時代に初心者が今更ストックフォトを始めてみた!もう遅いのか?」

という筆者のチャレンジの収益報告4ヶ月目です!

 

ぐう
ぐう

実はちゃんと写真の登録もコツコツ続けています!ニヤニヤ

友人
友人

珍しく長続きしてるね!

 

 

今までの写真ACの収益報告はこちら⇓⇓⇓

 

 

スポンサーリンク

使用しているストックフォトサイト

「写真AC」

 

筆者の写真ACマイページはこちら⇓⇓⇓

 

ぐう
ぐう

無料でDLできるので写真が使いたいという方はぜひ!

 

ストックフォト・写真AC収益報告

  • 前回3ヶ月間の累積 ⇒ 4か月間累積(+3か月目からの増量数)
  • 登録写真数 899枚 ⇒ 1102枚(+203枚)
  • ダウンロード数1675回⇒ 2451回(+776回)
  • 売上 5113.6円   ⇒ 7466.3円(+2352.7円)

 

ちなみに目標は月の収益2000円越え

今回は(2020年9月)収益 2352.7円でした!

収益のみ比較
  • 1ヶ月目収益 941.6円
  • 2ヶ月目収益 2121.9円
  • 3ヶ月目収益 2050.1円
  • 4ヶ月目収益 2352.7円

 

友人
友人

一応目標は達成だね!

ぐう
ぐう

今回も先月同様、過去に撮りだめた写真ストックがなかったから結構危なかったです。。

 

 

今月の写真AC収益・考察

今月も写真のストックは全くなかったので1つの素材を見つけたら10~20枚は撮影してアップロードして写真枚数をかさまししました(笑)

なので200枚くらい写真を新たに登録していますが、素材的には10数個くらいでしょうか。。

 

 

先月ちらっと言っていた、「季節と関係のない写真を増やす」に関しては今月は何もできませんでした。

ひたすら栗とか無花果とか栗きんとんとかケーキとか食べたもの撮影してました。。。

 

友人
友人

バリバリ季節ものじゃん!!

ぐう
ぐう

あ、秋写真使いたい方はこちらからどうぞ!(突然の宣伝)

 

毎日DLされた写真の確認はしているのですが、実際にDLされている写真は人物写真手だけのテクスチャ系写真+季節写真という感じ。

筆者は秋の写真はあまりないので、その中で収益が維持できたのはこれらの写真のおかげかなという感じ。

今後も増やしていきたい、、けどなかなか腰が重いです。。

 

 

テクスチャ系はこの記事で撮影した写真です⇓⇓⇓

【ストックフォト】写真ACで1年中DLされる写真が撮りたい初心者の挑戦
写真ACで1年中DLされる写真が撮りたくていろいろ工夫してみました!今回はテクスチャ系の写真に挑戦です!

 

 

 

フレーム写真

最近は素材の写真を撮るときにフレームっぽく並べて撮影したりもしています!新しい試み!のつもり。。。

 

新しく撮影した秋のフレームの一例⇓⇓⇓

こんな感じで新たにフレーム系にも手を出しているので使ってやるよ!って方はぜひ💛

上記写真も写真ACに登録済みです^^

こちらから無料でDLできます⇓⇓⇓

筆者のフレーム系の写真

 

友人
友人

フレームも季節ものですが。。。?

ぐう
ぐう

やっぱり季節もの撮りやすいの。。

 

 

写真ACのDLユーザー

筆者は写真ACのクリエーターとして写真をアップしていますが、実はDLユーザーとしても写真ACを利用しています!

無料で写真がDLできるし、たくさんDLして使うことで他のクリエーターのモチベーション向上に役立つので最近はどんどんDLするようにしてます!

今更ストックフォト、もう遅いかなと思いながら始めましたが、そんなことないー!

これからもどんどんストックフォト盛り上がってほしいなと思ってます!

 

ぐう
ぐう

どんどんDLして使っていくし、写真もアップしていこう~!

 

 

 

ストックフォト(写真AC)収益・次回目標

現状維持。

月2000円以上

 

やっぱり、ブログもストックフォトも少しずつでもストレスなく続けることなので来月も今月同様緩く続けていきたいです!

季節ものが多いのでとりあえず季節が1巡する1年間はストックを増やすことに注力していこうと思います。

 

 

ぐう
ぐう

無理やストレスが1番良くないと思う!

友人
友人

楽しく続けたいね!

 

 

ストックフォトの権利問題について⇓⇓⇓

100均の雑貨ってストックフォトしていいの?【権利問題】
ストックフォト(写真AC)で100均の雑貨の写真は売っていいのか?調べてみた。権利問題について。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました