【台湾】生ライチの季節到来【旅行気分】

雑記

 

こんにちは!ぐうです!

 

私は生ライチが大好きなんですが、日本ではなかなか食べれないですよね。。。

アジアなんかに旅行に行くとホテルの朝食とかでよく食べれますが。

それが1年に1回!今の時期だけなら生のものが食べられるみたいなので、ネットでお取り寄せしようかなーっと思ってたんですが、

 

普通にスーパーに売ってた!!!神!!!

 

ということで購入してきました(*^_^*)

 

 

目次(クリックすると読みたい所にジャンプできます。)

スポンサーリンク

スーパーの生ライチ(値段)

スーパーで売っていた生ライチ

これで399円でした!

1パック生ライチ 7~8粒入り。

 

勿論現地よりはかなり高いけど輸入品なので仕方ないですね。。1年に1回なので気にせず購入しちゃいました!笑

これで海外気分味わえるならむしろ安い^^

 

 

実食レポ

 

 

最高においしい!!!!!!!!

プリプリしてて甘みも強かったです(´;ω;`)

やっぱり生ライチ最高

 

もうしばらくきっと海外旅行なんて行けないだろうし、少しでも海外気分が味わえて嬉しい。。。

 

美味しすぎて1パック家族で速攻で食べきったので、すぐに買い足しに行きました。笑

なくなったらまた買おう。1年に1回だし。

 

ただライチは1回に食べすぎると体に良くないらしい。。。ので1日数粒に我慢して少しずつ食べます!!

 

あと、

ほぼほぼめっちゃおいしいけど5~6個に1つくらいは外れもありました!1パックに1つくらい?

でも大方大満足^^

 

 

 

 

ライチの季節5~7月

勝手に日本で生ライチは食べれないって諦めてたけど

この時期はスーパーで売ってる!&ネットで台湾から取り寄せできると今年知ったのでこれからは毎年チェックしていこうと思います!!

 

つやつや。。

宝石みたい。。。。

 

しばらくは生ライチ楽しめて嬉しいですね^^

 

 

 

スーパーで見つけれない人はネットでも買えます^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました